2018年07月15日

ドイツで開催されたポケモンGOイベント

ドイツで開催されたポケモンGOイベント
「Pokemon GO Safari Zone Dortmund」というポケモンGOイベントが、ドイツのドルトムントのヴェストファーレンパークで開催されました。

ほんとポケモンGOは世界で大人気ですね!凄いです。

このドイツでのイベントには、なんと 170,000人ものポケモントレーナーが集まったようです。17万人って、とんでもない数ですよ。(驚)

このイベント開催中の2日間で、893,000を超えるリサーチタスクを達成し、1,750,000匹のロゼリアを捕まえ、17,700回のポケモン交換が行われました。

ただし、会場であるヴェストファーレン公園およびドルトムントの市内に、あまりにも想定を超えた数のポケモントレーナーが集まりすぎた結果、一部でネットワークに接続できない、あるいはログインができないという問題が発生したようです。

だって17万人も集まってしまったんですからね。。

まあこの問題はすぐに現地の通信会社が解決にあたってくれたとのことで、午後には接続およびログインのトラブルは解消されたようです。

なにわともあれ無事にイベントも終了して、上記トラブル以外の大きな問題も起きなかったとのこと、本当に良かったですね。

日本では今ではどのくらいのトレーナーが集まるんでしょうかね~?さすがに17万人ってことは無いと思っているのはわたしだけ???

ひさびさにポケモンの人気に驚愕した今日この頃でした。(^ー^)/



同じカテゴリー(ポケモンgo)の記事画像
「ブラストバーン」を覚えた「バクフーン」をゲット!
「みずタイプ」のポケモン祭り
台湾でランタンフェスティバルをするってよ!
相棒ポケモンがアメを4倍の早さで見つけてくれる!
アドベンチャーウィークんだ!
【吹奏楽 ニコニココレクション めざせポケモンマスター】
同じカテゴリー(ポケモンgo)の記事
 「ブラストバーン」を覚えた「バクフーン」をゲット! (2018-11-18 09:52)
 「みずタイプ」のポケモン祭り (2018-06-24 10:44)
 ポケモンGO アースデイで清掃イベント知ってる? (2018-05-27 11:55)
 台湾でランタンフェスティバルをするってよ! (2018-02-17 20:22)
 相棒ポケモンがアメを4倍の早さで見つけてくれる! (2017-05-22 07:48)
 アドベンチャーウィークんだ! (2017-05-22 07:47)

Posted by 温泉ファン at 10:14│Comments(0)ポケモンgo
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。