2020年12月30日

「脱・筋トレ思考」はオススメ!

脱・筋トレ思考



巷で評判の「脱・筋トレ思考」は、本当に良い一冊でした!このカテゴリを精通したいなら、是非、一読をお勧めします。大変「脱・筋トレ思考」は、読んでみて納得の内容です!

ここに書いてある内容は初めて読んだ人も非常に分かりやすい「脱・筋トレ思考」はマニュアルのような書籍で、口コミでも評価されているところや非常に理解しやすかったので、兎にも角にも星4つを付けたい損はしない本でした。

「脱・筋トレ思考」をamazonで買い、届いてすぐ一気に読んでみましたが、本当に為になることがたくさん記載されていて、感動しました。読んだ感想は、新たな認識を取り入れることができ読んで得したと素朴にそう思えました。

ご存知なかった方は、私が本音でオススメします。もしかして、あなたが本を読むのが苦手な方でもこのオススメする本だったら意外と早く読めるからあなたでも大丈夫です。


筋トレ思考って度が過ぎると勝利至上主義だったり過度な競争主義に陥りやすいんだってね。そして心身のバランス感覚を損ない挫折する人も多いようです。

目に見えて分かりやすい目的だけを掲げて、それに向けてシンプルな筋トレで問題解決を図ることは、正に筋トレ主義であり、筋トレ思考と本書では呼んでいます。

安易に分かりやすいものばかりを追い求めるのではなく、分かりにくいことでも自分なりに咀嚼して理解する努力をして受け入れながら辛抱強くなることも重要。

大切な事は、そのスポーツ毎に要求される体幹の動きであり、全身協調性と説いています。

著者は、日本のラグビー界で輝かしい成績をおさめたトップアスリートですから余計に説得力を持って伝わってきたように思います。

本全体としては筋トレうんうんではなく筆者自身の考えるトレーニング理論の解説という感じですね。



同じカテゴリー(日記)の記事画像
【初耳】パーソナルフードトレーニング 最先端の栄養学に基づく新しい食事バイブル
こんなこと有り得るの?⇒1分おしり筋を伸ばすだけで劇的ペタ腹!おしり整体メソッドでおなかも脚もみるみる細くなる!
「スポーツ科学の教科書――強くなる・うまくなる近道」の感想
漫画が無料で読み放題!?新型ウイルスに負けない過ごし方
同じカテゴリー(日記)の記事
 【初耳】パーソナルフードトレーニング 最先端の栄養学に基づく新しい食事バイブル (2020-09-20 16:52)
 こんなこと有り得るの?⇒1分おしり筋を伸ばすだけで劇的ペタ腹!おしり整体メソッドでおなかも脚もみるみる細くなる! (2020-08-08 11:48)
 「スポーツ科学の教科書――強くなる・うまくなる近道」の感想 (2020-04-26 19:04)
 漫画が無料で読み放題!?新型ウイルスに負けない過ごし方 (2020-03-07 18:20)
 水道水 保存期間はどれくらいか市に聞いてみた! (2011-04-02 18:56)

Posted by 温泉ファン at 23:35│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。